人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「健」

こんにちは。




今日は、日差しの暖かさ
を感じる1日になりそうです。



自宅の庭に
はるを告げる
フワフワで可愛い
ミモザが咲きましたよ。

「健」_e0375723_11455993.jpg

もう、息子は
小学三年生のまとめの
時期に入りました


国語は言葉関係
算数は文章問題


漢字や計算など
とても量が多く感じます



先月
三年生最後の参観日があり
「ステキな4年生になるために」
というテーマで発表をすることに

(全員)
一人一人の発表です

息子が選んでいた一文字は

「健」

四年生になっても
ケガをせず
健康でいたいからと・・・・


息子は、この一年間病院に
行くことが多かったです


今も、シーバー病で
かかとの痛みがあり治療中

先月、学校でドッチボールを
している時に右手を打撲

右手の腫れと痛みが二週間
たっても治らず

もう一度
レントゲンを撮った結果

右母指基節骨骨端線損傷
と診断されました

なので、今も治療中です


日常的に使っている
利き手を痛めてしまったので
大変でした
(特に字を書くこと)

息子は
毎日、毎日、練習を
諦めずに良く頑張りました❤️


今では、左手の方が
上手く書けるように
なっています(^^ゞ
(ゆっくり字を書くので)


息子は
もう、すっかり
上学年の顔になってきました(*'▽')

これからも
健康に気を付けて
楽しい時間を過ごしてほしいですね





最後まで、ブログご覧頂き
ありがとうございました。

















by le-reve-aroma | 2019-03-01 11:42 | | Comments(0)

ハーブを楽しむお手伝い 家庭でできる ハーブ習慣


by ゆり