人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロモジ

おはようございます。

昨日、北風が吹いて
玄関先から庭の方まで
落ち葉 🍃 
いたので掃除をしました。

すると 小鳥用の水が凍っていました

クロモジ_e0375723_09413957.jpg
今朝は、こんなに寒かったんですね~


昨日、昼食後に温かいお茶が飲みたくなり
クロモジ茶を煎じてみました

クロモジ_e0375723_09491655.jpg
飲むと胃腸やのどの荒れにいいし、
飲みやすいので
三杯も飲んでしまいました~

飲み過ぎたかな~ (*'▽')

夕方、塾から帰ってきた
子供が体がかゆいと
言うので
肌をみると、少し赤くなっていたので

どうしようか

クリームを塗布しようかなあと
思ったのですが

クロモジは、皮膚病が改善するので
残っていたクロモジ煎じ汁を
入浴剤として使ってみました

ゆっくりお風呂に入ってもらい
子供の様子を見ていたのですが
かゆいと言わずに
ふつうに遊んでいました 😊

良かった 

風呂
自然でリラックス

この香りの良さをどう伝えていいのか・・・?

しばらく入浴剤として使用
したいと思っています

無農薬のクロモジ茶でした(^^♪

最後まで、ブログご覧いただき
有難うございました。



by le-reve-aroma | 2018-01-11 10:43 | 薬草コレクション | Comments(0)

ハーブを楽しむお手伝い 家庭でできる ハーブ習慣


by ゆり