人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウガラシ

(手作りせっけん アロマハーブ教室)

とうがらし育てたことありますか?

私は今年の3月に2本の苗を購入し
家の庭で育てています。


トウガラシ_e0375723_11200895.jpg
南側の日当たりの場所がいいですね(^_-)-☆
肥料は、二ヵ月に一回ぐらい

まわりには、友人から頂いた
無農薬ラッキョウを植えています。


とうがらしが赤くなったら収穫
次から次へと沢山できますから
嬉しくなりますよ~☺


たくさん収穫できますから
私は、風通しのいいところで
ざるに広げて1か月ぐらい
しっかり乾かして保存しています。


トウガラシ_e0375723_11183338.jpg
保存して置いたら、いつでもお料理や
ハーブオイル、ピクルス、ラー油など
いろいろ使えます。

トウガラシ_e0375723_11190705.jpg

とうがらしで飾りを作るのもいいですね!

トウガラシ_e0375723_11174891.jpg
材料は、とうがらしと麻ひもだけ

キッチンに飾ると素敵になりますよ。

これから、寒くなりますので
とうがらしのお風呂はどうでしょうか?



最後まで、ブログご覧いただき
有難うございました。      ~ゆり~

by le-reve-aroma | 2017-10-27 12:15 | Comments(0)

ハーブを楽しむお手伝い 家庭でできる ハーブ習慣


by ゆり